株式会社ディープコアが運営するAI特化型インキュベーション施設「KERNEL HONGO」を利用していたKERNELメンバー1名が、新型コロナウイルスに感染していることが本日判明しました。
「KERNEL HONGO」は緊急事態宣言期間中は休館し、宣言解除後の6月1日から以下の対策を講じ再開しておりました。今回感染が判明した方と他のKERNELメンバーとの濃厚接触は確認できておりませんが、これより2週間程度の間「KERNEL HONGO」を閉鎖いたします。
■「KERNEL」で実施していた対策
・入室される全ての方へのサーモグラフィ・非接触体温計による検温実施
・入室される全ての方への手指消毒・マスク着用の徹底
・館内座席変更・換気・消毒
- 座席数の減少
- 全座席/会議室にアクリルパーテーションを配備
- 定期的な換気・消毒
■感染したKERNELメンバーの入館記録(直近2週間)
7/14(火)、7/15(水)、7/16(木)、7/17(金)
7/18(土)以降 入館記録なし
「KERNEL」運営再開は、KERNELメンバーおよび関係者の健康状態を確認しながら判断をいたします。
[8月11日運営再開いたしました]
「KERNEL HONGO」は約2週間程度の間閉鎖をしておりましたが、他KERNELメンバーおよび関係者の感染は確認できなかったことから、8月11日より運営を再開いたしました。
従前より実施していた対策を継続し、感染予防・拡散防止に努めてまいります。